忍者ブログ
ゲームレビューぶろぐ、もしくわ個人的好みのゲームカタログの略。 オススメゲームとかも教えてクダサイ(=´∇`=)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ジョブ「学者」を
罵られながらも上げている私的に
飴パッチ的VUがいらっしゃいました。

ので久しぶりに更新(*´д`*)
公式さんのVU情報ページはこちらから↓
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20080311bgyko2/detail.html

学者視点で今回のVU情報を眺めてみたよ!!

●エキストラジョブ「踊り子」「学者」で挑戦可能な以下のクエストが追加されました。
アーティファクトに関するクエスト
○限界突破クエスト(レベル70→レベル71)


追加されたのなら、それでいいです。
アイテム必要じゃなけりゃいいんですが(*´д`*)~3
高くなるからね…絶対ね…。


●以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25 


…学者1個。
…いや、あるだけいいよね、うん。
で、ナニコレ?(=´∇`=)

学者じゃないけど、新デジョン追加とかいって「リトレース」ってことはね。
たぶん、最初に飛ばした人の所へ飛ぶんじゃないかとか夢見たり。
黒は大変そうだ…。
とりあえず、魔法は全て店売りしてくれんか…。


●以下のステータスの効果時間が2時間に変更されました。
・白のグリモア
・黒のグリモア

・フィニシングムーブ


…効果切れないところが、唯一のいいとこだったのに…。
まぁ2時間じゃ変わらないか。どっちにしろエリチェンで切れるし('3')


●ジョブアビリティ「戦術魔道書」におけるCharge数の上限が変更されました。
Lv10でCharge1、Lv30でCharge2、Lv50でCharge3、Lv70でCharge4が、それぞれ上限となります。


+1かyp


●Charge数の上限に応じてCharge1の使用間隔が変わるように、Chargeの仕様が変更されました。
Charge数の上限が4の場合、Charge1の使用間隔は1分

お、短い。
ーかな?


●学者に以下のジョブアビリティが追加されました。
机上演習 Lv35
HPを減らしながらMPを蓄積する。
上限に達するかHPが減りすぎると蓄積終了。再発動でMPに追加される。


自分専用リフレ(?)キタワァ。
たぶん、死ぬけど(=ノ∇`=)
しかしこれ、サポLVで使えるんだが?w
白黒か!白黒用なのか!?
ヒデェェエ!!!


●戦術魔道書追加アビリティ
 白の補遺 Lv10
 黒の補遺 Lv30

いくつかの白魔法と黒魔法が、ジョブアビリティ「白の補遺」「黒の補遺」の効果時間内に限り詠唱可能になりました。

使用可能になる魔法は、公表されているやつはリレイズ、リレイズII、レイズII、スリプルIIだそうです。
スリプルIIとレイズIIはでかいが。
使用するのにチャージ1いるわけで。
…ふむ。
1分に1回…。まぁ、チャージ使ってなければ4連続だけど…。
この場合の、魔法のリキャストは0なんだろうか?

ちなみに、LV10とか30で使えるようになるアビですが、
発表されている魔法は全てサポLVじゃ無理のようです。
故に、発表されていない使用可能魔法もあるんじゃないだろうか?
あるといいね?
上の魔法は表示がバグっているから、すでに発表されているだけだったりする。
それもどうだろう?w


●ジョブ特性「コンサーブMP」が追加されました。

…無かったんだ…(=ノ∇`=)


●ジョブアビリティ「女神降臨の章」と「精霊光来の章」の効果時間中、魔法を詠唱した際に消費されるMPの量が、通常時の3倍から2倍に変更されました。

んむ。おk。


●以下の魔法の詠唱時間と再詠唱可能になるまでの時間、および効果の持続時間が変更されました。
全ての陣魔法


変更後の数値を発表してくれんか。


●白のグリモアによって弱体魔法スキルもアップするようになりました。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww


●学者のジョブアビリティに関連するステータスアイコンが専用のものに変更されました。

(=´∇`=)幸


●以下のジョブアビリティの読みが誤りであった不具合を修正しました。
以逸待労の計
イイツジロウノケイ → イイツタイロウノケイ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
TAB出ないからおかしいとは思ってたwwww




ー学者関係はそのくらいか。

陣の「時間のみ変更」とか、計は調整無しとか
その辺ちょっと気になるけど
思いの外いじられてて笑えますヽ(´―`)ノ 

どうなるかは、VUおわんないとワッカンネェ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» コメント削除のお知らせ
URL書いてあるコメントは、内容問わず削除させていただいています('∇')σ

どちらにせよ、内容が一致してないのでNGでっす。
ほむら@管理人 2008/03/14(Fri)20:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール

HN:
ほむら
性別:
非公開
職業:
フリー絵描き(仕事カモン!)
趣味:
げぃむ
自己紹介:
けったいな文章と、
まろやかな(?)絵で
日々闘っております!

お仕事のご依頼はHP経由メールで!





最新コメント
[04/02 せいな]
[09/09 へぅ]
[05/25 名前はヒミツ☆]
[04/05 お嬢様]
[05/26 maru]
げむろぐ内検索くん


ブログランキングサイト様
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ゲームブログ ランキング
ブログ王 ランキング
Blog Rank7
無料ゲームサイトリンク
■各無料ゲムサイト■
げむろぐ!内
特集ページへ飛びます(・∀・)
でっかい画像でチョイス!
↓ ↓

各無料MMORPG

各アバターコミュ
スポーツゲーム


■興味ある人はクリッコ!■



■ アマゾンさん検索 ■



■困った事があった時は相談■
探偵無料相談所
ブログ読者が増える新手法公開!


120×120
メールフォーム
ご意見・ご要望・オススメゲーム等、
お気軽にお寄せ下さいませ(=´∇`=)
Powered by SHINOBI.JP


最新トラックバック
トラックバックは、管理人の認証後、表示されますー。イタズラ多いので(´д`)ゴメンネ。
RSS
RSSってナンダロウ(;´д`)

Copyright © [ げむろぐ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]