忍者ブログ
ゲームレビューぶろぐ、もしくわ個人的好みのゲームカタログの略。 オススメゲームとかも教えてクダサイ(=´∇`=)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んなわけで学者AFクエを。

今学者達はこんなにメンドイことしているんですよっと(´_ゝ`)

クエ詳細のデータは、↓学者wiki様より拝借しました。
http://scholar.netoge.info/index.php?FrontPage

AF1 その名はシュルツII世
依頼主 アーリーン(Erlene)エルディーム古墳[S]J-8
報 酬 虚誘掩殺の策
攻 略 過去古墳でオファー後、過去バストゥーク大工房前ガルカに話す。過去パシュハウ沼E-11にあるIndescript Markingsを調べる(テンキー2、8等報告あり。ランダム?)。その後、過去古墳に戻り、依頼主に報告。


沼行ってマーキング探すわけデス。
私所属がバスだったから良かったけど…。
クエクリまでバスにHP置くといいよ…。
場所はペイストが一杯居るトコの端っこだった。
正直、カンパニエ沼へ飛ぶより、異界の口からのが早い。


AF2 暗転
依頼主 アーリーン(Erlene)エルディーム古墳[S]J-8
報 酬 スカラーブレーサー(手)
攻 略 AF1クエから、ヴァナ日付またぎで発生。過去古墳でオファー後、過去サンドエリアチェンジでイベント。過去古墳で中間報告をし、過去ソロムグエリアチェンジ(ロランから移動すること)でイベント。同エリアJ-7のテンキー3辺りにあるIndescript Markingsを調べる。戦闘はなし。

ヴァナ日付またいで、エリチェンもすればスグ発動クエ。
過去古墳 → 過去サンドにin → 過去古墳 → 過去ロランから過去ソロムグへin → J-7のマーキングへ
超走ります。
チョコボ解放してくれよハニー。
J-7は、周りゴブだらけなので、インビジ忘れずに。
忘れて死んだよ、目的地の目の前で(*´д`*)~3
しかもリレしてなかっっt orz


AF3 真紅のグリモア
依頼主 アーリーン(Erlene)エルディーム古墳[S]J-8
報 酬 スカラーボード
称号 聡明なる大学者
攻略 1.オファー後AF1と同じパシュハウ沼〔S〕E-11(テンキー8)にあるIndescript Markingsを調べる(天候マーク時不可)とだいじなものを取得。
2.エルディーム古墳〔S〕に戻り依頼主に話した後、パシュハウ沼〔S〕にて取得しただいじなものをメニューから調べ、再度話す。
3.グロウベルグ〔S〕E-10にあるIndescript Markingsの横の空白のターゲットを調べるとイベント
(複数人で行く場合は必ず全員がイベントを発生させたかを確認すること。調べてないとBFで勝利しても失敗扱いになる)。
4.ルホッツ銀山にてBF(失敗した場合は、依頼主から再度だいじなものをもらう。ただし、ベラムが必要)。

これも走り回りますが、それほど苦じゃないです。
慣れちゃってるから、この頃には('3')
グロウベルグでBF戦闘するわけです。
入る前に「  」←名前無いポイントを調べてイベント見た後、
隣の何とかマーキングからBFへinします。
BFの時、ジョブはなんでもいいです。
私は、赤/忍+青/白で行った。

敵は学者が一人。
2アビ発動後、唱える魔法全て範囲になるので蝉やブリンクは剥がれまくります。
ので、ヘッドバット('∇')
ノックバクのモーションをいちいちしてくれる敵なので、なかなか笑えますHAHAHA。
それほどは強くないけれど、失敗するとまた古墳行ってベラム要求されるらしいので
ある程度勝てるPTで行った方がめんどくなくていいです(´_ゝ`)





ここまでで、AFクエ終わり。





後は、他のジョブで言うところの宝箱AFです。


クエNPCは、過去バスのでっかい螺旋階段途中にいるエル学者。
欲しい装備を選んで、必要なアイテムを拾ってくる、そんなクエです。

コレがしんどい。ほんとしんどい。
天気関係するし、誰か取ると消えたり移動したりだし。
しかも1装備に2個必要。人が少ない時じゃないと、取り合いですよ(´д`)

アイテムを拾うポイントは、『Indescript Markings』って名前です。
『???』じゃないのでお気をつけて。



スカラーローファー(足)
 ・ラフレシアの唾液
カルゴナルゴG-5 G-7 I-10 天候関係なし
 ・ドロガロガの背骨
メリファト E-7の背骨南側 天候関係なし 朝7:00固定POP?取っても消えない 


唾液は、飛んですぐ見つけた。ラッキー?
背骨は南側の西の端っこ。サソリがいるアタリの骨の節目です。
私最初無かったんだが…無い時間もあるのかな…w


スカラーパンツ(脚)

 ・スラッグの粘液 
パシュハウ沼 異界の口から北側ほぼ全域 天候無し時 
・ジンの残り火
ブンカール D-11 かがり火の下 日中?天候関係なしかも日がくれかかる16時すぎにポイント確認 


未だ完成していない、唯一のAF(´д`)
とにかくね、唾液の範囲広過ぎなのよ!しかもすぐ雨降るしぅ('3')
他の人もここでつまずいているのか、ライバルスゲー多い。
目の前で取られて、トホホなことが多数(´・ω・`)
まぁ、みんな欲しいよね…タルじゃない乙女はスカートだしね…。
私タルだけどね…っ(;´д⊂)
残り火は、エリチェン近くにあるでっかい篝火の中にわいた。
周りジン(ボム)だらけなので、移動中のためにも粉油忘れずに。
これは探す必要が無いので、人がいないときに行くとスグですよ。


スカラーガウン(胴)
 ・グロウベルグの角岩のサンプル
 グロウベルグ(風天候限定?)D-8のIndescript Markingsを調べるとだいじなものグロウベルグの角岩のサンプルを入手 
・ペイストのフン 
過去パシュハウ沼にあるIndescript Markingsを調べるとだいじなものペイストのフンを入手 


サンプルは、D-8行く途中ヒポエリアを通るので気を付けて。
風は結構ふいていた。ていうか、行ったら風ふいてた。
フンもスグ取れた。ただ、私が取ったときはライバルいなかったけど(´・ω・`)
でも、唾液より範囲狭いのでまだマシです。




そんなわけで、未だ唾液取れず。
みんな早いトコ取っちゃって…。
ていうか、こんなに学者いたんだなぁ…て気分でしたヽ(´―`)ノ

ビシージでAF胴頭付けてたら、
タル学かわいいいとsayで言われた(=´∇`=)
やっぱAFはいいよねぇ。パンツも頑張って取るよぅ。


ほいでは、学者諸君の検討をいのっとく!
早く取り終えて、私にも取らせてください!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» コメント削除のお知らせ
URL書いてあるコメントは、内容問わず削除させていただいています('∇')σ

どちらにせよ、内容が一致してないのでNGでっす。
ほむら@管理人 2008/03/15(Sat)21:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール

HN:
ほむら
性別:
非公開
職業:
フリー絵描き(仕事カモン!)
趣味:
げぃむ
自己紹介:
けったいな文章と、
まろやかな(?)絵で
日々闘っております!

お仕事のご依頼はHP経由メールで!





最新コメント
[04/02 せいな]
[09/09 へぅ]
[05/25 名前はヒミツ☆]
[04/05 お嬢様]
[05/26 maru]
げむろぐ内検索くん


ブログランキングサイト様
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ゲームブログ ランキング
ブログ王 ランキング
Blog Rank7
無料ゲームサイトリンク
■各無料ゲムサイト■
げむろぐ!内
特集ページへ飛びます(・∀・)
でっかい画像でチョイス!
↓ ↓

各無料MMORPG

各アバターコミュ
スポーツゲーム


■興味ある人はクリッコ!■



■ アマゾンさん検索 ■



■困った事があった時は相談■
探偵無料相談所
ブログ読者が増える新手法公開!


120×120
メールフォーム
ご意見・ご要望・オススメゲーム等、
お気軽にお寄せ下さいませ(=´∇`=)
Powered by SHINOBI.JP


最新トラックバック
トラックバックは、管理人の認証後、表示されますー。イタズラ多いので(´д`)ゴメンネ。
RSS
RSSってナンダロウ(;´д`)

Copyright © [ げむろぐ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]