忍者ブログ
ゲームレビューぶろぐ、もしくわ個人的好みのゲームカタログの略。 オススメゲームとかも教えてクダサイ(=´∇`=)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tb7.jpg
トマトジュース作るヤツの違うバージョン
【イモ菓子作るゲーム】
http://kr.kids.yahoo.com/girls/dress/chou/leaf.html?cg_id=549&ct_id=7212&page=1&sp_id=2062638521



例によって、タイトル知らないんですよ(;=´∇`=)HAHAHA


* 遊び方 *

基本はトマトジュース作るゲームと同じですが、細かく違ったり
トマトジュースの書き込み見てない人がいたりすると思うので
1から書き直し(´д`)


画面は横に長く、スペースキーを押すことで、左右に移動します。
左が畑、右が工場。真ん中にあるのが生地を作る機械と、イモを焼くとこです。

画面左上に、MISSONの文字が。
ピンクがサツマイモ、黄色がジャガイモの出荷目標数です。


1)イモを栽培する。

畑には、サツマイモとジャガイモが一個ずつ埋まっています。
それに左下のジョーロで水をあげると、するする育って新しくイモができます。

さらに苗を増やしたい場合、出来たイモを他の穴に埋めれば、お水で育ちます。

イモは出来たままほおっておくと、消えちゃいますヽ(;´д`)ノ


2)生地を作る。

出来たイモを網で焼きます。6個まで乗ります。
乗せると、じわじわ色が変わるので、全部色が変わったら、機械に入れます。
あたりまえですが、ほっとくとコゲます(;´д`)

ただし、機械に入れられるのは、一度に一種類のイモだけ。
ジャガイモかサツマイモ、どちらかだけ入れましょうー。
10個入れ終わると、数字がSTARTに変わるので、押します。


3)梱包・出荷します。

スペースキーで右の画面へ移ります。
まず、右下のボタンのうち、イモに対応した方を押します。
サツマイモなら赤、ジャガイモなら黄色。

右上のレバーを下げるとお菓子が出てきます。
2回出すと、一箱出来上がり。
勝手に出荷されます。

機械の中身がカラにならないと、新しく生地を作れないので、
たとえ目標数越えても全部作りきりましょう(´д`)



4)同じ要領で、もう一個のお菓子も作ります。
制限時間内なら、何個でも作れるので、いっぱい生産生産。


このお菓子、日本にはないけれど、ジャガリコみたいな物なのかなぁ(=´ー`=)
ちょと硬そうなプリッツぽいイメージもあるなぁ。

私は352点でしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なぜ・・・
読み取れないのは、私だけ?
あああ 2008/02/02(Sat)20:58:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


プロフィール

HN:
ほむら
性別:
非公開
職業:
フリー絵描き(仕事カモン!)
趣味:
げぃむ
自己紹介:
けったいな文章と、
まろやかな(?)絵で
日々闘っております!

お仕事のご依頼はHP経由メールで!





最新コメント
[04/02 せいな]
[09/09 へぅ]
[05/25 名前はヒミツ☆]
[04/05 お嬢様]
[05/26 maru]
げむろぐ内検索くん


ブログランキングサイト様
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ゲームブログ ランキング
ブログ王 ランキング
Blog Rank7
無料ゲームサイトリンク
■各無料ゲムサイト■
げむろぐ!内
特集ページへ飛びます(・∀・)
でっかい画像でチョイス!
↓ ↓

各無料MMORPG

各アバターコミュ
スポーツゲーム


■興味ある人はクリッコ!■



■ アマゾンさん検索 ■



■困った事があった時は相談■
探偵無料相談所
ブログ読者が増える新手法公開!


120×120
メールフォーム
ご意見・ご要望・オススメゲーム等、
お気軽にお寄せ下さいませ(=´∇`=)
Powered by SHINOBI.JP


最新トラックバック
トラックバックは、管理人の認証後、表示されますー。イタズラ多いので(´д`)ゴメンネ。
RSS
RSSってナンダロウ(;´д`)

Copyright © [ げむろぐ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]